2017年07月

柿の花

2枚目の刺し子が仕上がりました。




一目刺しの柿の花


ホビーラホビーレのピンクの

刺し子糸を使ってみた。



縫い目もキレイじゃないし

アイロンもまだかけてないけど

柿の花の文様は かわいいので

また刺したい!




今 持っている 図案付きの花ふきん






どれを刺そうか考えるのも楽しい ♪

次は ミックス糸を使おうかな。


そういえば

この前刺した 青海波の花ふきん

友達が欲しいと言ってくれたので

押し付けちゃいました ^_^

手作りの物を喜ばれると

やっぱり嬉しいものですね ^_^



鎌倉へ

東京旅行2日目は

初めての鎌倉へ


イケメンな鎌倉大仏




鶴岡八幡宮




小町通りは

土曜日で天気も良く

混雑してました。



あまりにも暑すぎて 途中で飲んだ

オレンジジュース



ミカンが少し凍っていて

ひんやりして 美味しかったなぁ。


お昼ご飯は

しらす丼を食べようかと

思ってたけど

どこのお店も行列ができていたので

ふたりとも好きな鰻にしました ^_^





豊島屋本店にも行って

限定グッズをみて

鳩サブレーの鏡を買おうか迷ったけど

お土産のクッキーだけお買い物。


自分用には

鎌倉限定 鎌倉はとふきん



落ち着いたピンク色でお気に入り♡



そして

一度行ってみたかった

鎌倉スワニーにも寄ってきました。



オリジナルの寸法図の

見本バッグがたくさんあって

店員さんも親切で素敵なお店でした。


使いやすくてお気に入りの

スワニーオリジナル接着芯だけ

買ってきました。


鎌倉には気になるお店が

たくさんあったので

またいつか行けたらいいなぁ ^_^


のたりんさんから素敵便

のたりんさんから

素敵な贈り物が届きました!





ワイヤーのバッグは

たわしなハリネズミ ♡




中はポケット付きで

サイズも大きいので

お買い物に持って行こうかな ^_^


持ち手も合皮だし

ファスナーエンドも

金具になってて 既製品みたい。







そして




ダスキンスポンジは

私も愛用中なので うれしいな。

スポンジは ダスキンが一番好き ^_^


刺し子のミックス糸もかわいいので

刺すのが楽しみ。


クロスステッチのピンクッションは

ハートとお花の模様でパール付き

かわいい ♡




そしてそして




お手紙とレモンティー

キュートな飴は

早速 もう食べちゃった。

美味しかったです ^_^


のたりんさーん たくさんの贈り物

ありがとうございます!

うれしすぎて ニヤニヤしちゃいました ^_^

東京へ

6月30日から 2泊3日で

東京と鎌倉に行ってきました!


マイル消費のために

東京出張の夫について行きました。


ひとり時間は

日暮里 C&S ホビーラホビーレで

楽しいお買い物 ^_^


C&Sでは カラーリネンと

リバティ30cm

安田商店では

お気に入りのピンクリネン




ヒューモンガスでは

カットクロス1枚




ホビーラホビーレでは

刺し子ふきんとミックス糸




北海道にはないお店ばかりです ^_^


夜ご飯は 新大久保の

とんちゃんで サムギョプサル




新大久保では チーズタッカルビが

人気らしく たくさん人が並んでました。


そして スーパーで

ゆず茶とはとむぎ茶をお買い物




このはとむぎ茶 美味しいのかな?

色んなナッツも入ってるので

飲んでみるのが楽しみだな ^_^
