2017年06月

青海波

刺し子のふきんを

作ってみました。



文様は 青海波です。

オリムパスの刺し子糸17番で

刺してみました。

ターコイズカラーがお気に入り ^_^


好きな刺し子ブログを参考にして

耳の部分に玉留めを入れて

最後の最後に周りをぐるっと

コの字縫いしました。


刺し子はマイペースにできるし

楽しいなぁ。

次は 一目刺しを刺したいな ^_^



大好きなカールが発売中止になって

悲しいので

イオンで うまい棒チーズを

大人買いしてきました!

どーん と30本!



30本で ¥246とお得でした ^_^





バネポーチと刺し子糸

またまたバネポーチを作りました。



デコレクションズさんの

うさぎ柄とピンクのリネンで

優しい雰囲気に ^_^



5月末に 姪と甥の運動会があったので

応援するために 実家に帰省していました。


そしてそして

Yuki*さんのブログで

紹介されてたアトリエkazuさん

帰省したら絶対に行きたいと思ってたので

お買い物してきました ^_^





迷いながら選んだ刺し子糸

図案付きの花ふきんで

練習して上手になってから

使おうかな ^_^




キャンディーポーチ

久しぶりにミシンを使って

snow wingさんの

キャンディーポーチを

ふたつ作りました。



ひとつは

お気に入りのターコイズカラーの

ソレイアードを使って自分用を





もうひとつは

すみっコの布を使って

姪っ子ちゃん用を作ってみました。

すみっコのキャンディーポーチ

ちょっとシンプルすぎたかなぁ?


ふたつ並べてみると




同じパターンでも 生地で印象が違う!


キャンディーポーチ

作ってて 楽しいし 底の形がかわいい ^_^




久しぶりのミシン

やっぱり 楽しかった ^_^


今年も 叔母さんが

アスパラを送ってくれました。



新鮮なアスパラ

美味しかったなぁ。

今年のお礼は何にしようかな ^_^