2016年09月

東京旅行2日目

旅行2日目 は夫と一緒に観光へ

築地場外で海鮮丼を



築地は観光客でいっぱいでした。


お腹がいっぱいになったので

はとバスの二階建てオープンバス(屋根なし)で

東京の名所をまわってきました。

二階建てで屋根なしなので

いつもみる景色と違うし開放感があって

楽しかった ^_^

バスの中から撮った東京タワー






レインボーブリッジを渡ったりして

連休で渋滞してたので

一時間半バスの旅を楽しみました。


その後は浅草へ

浅草寺は外国人観光客がたくさんでした。




黒柳徹子さんとビートたけしさんの手形も









浅草から撮った スカイツリー






夜ご飯は 一度行ってみたかった

新大久保へ

サムギョプサル屋さんの とんちゃんへ




お肉を食べた後のチーズ入りキムチチャーハンが

美味しかった ^_^



新大久保に来たので シートマスクを買おうか

迷ったけど 混んでいたので

買ってきませんでした。



観光して 食べて 買い物をして

楽しい旅行でした ^_^

東京旅行

夫の出張に同行して 東京へ行ってきました。

1日目はひとり時間だったので 日暮里の

ヒューモンガスへ

admiのハギレセットを買いました。



かわいい生地がたくさんでまた行きたいなぁ。

安田商店さんでは ピンクのリネンを買いました。



そして吉祥寺へ移動してC&Sへ

欲しかったタグがなかったので

熊本地震支援タグとリバティ30cmずつと

かわいいカットクロスを買っちゃいました。




雑貨好きなので フライングタイガーにも

一目惚れのコースターとGARN YARN



お手頃なクッキーも




クッキーはお土産に渡したら

とても喜ばれました ^_^


新宿にも行ったのでオカダヤもみてきました。

天気が雨だったのが 残念だったけど

楽しかったなぁ ^_^


自宅に帰ってきて 姉に頼まれた箸袋を

おにぎり柄で作りました。



喜んでくれたので 洗い替え用に

また作ろうと思います ^_^

バネポーチとコースター

ナンシーアニマルで


バネポーチを作りました。








ちょっと縦長になったかな?



やっぱりナンシーアニマル


かわいいなぁ♡




そしてハギレでコースターも


作ってみましたよ。







サイズ違いで 作り方も変えてみたけど


コースターって 簡単そうだけど


なかなか難しいですね。


毎日使う物だから またハギレで作ろうかな ^_^




そして お買い物先で気になって買った


Sugakiyaラーメン






どんな味なんだろう?


食べるのが楽しみだな^_^

金魚屋夏祭りに当選

のたりんさんの 夏祭りに
当選しました。


素敵なラッピングで届きました。

私が当選したのは


黄色いちょうちょの持ち手付きポーチ♡
カラフルで かわいい。
持ち歩くと 気分が明るくなりそう ^_^
内布はナイロンになっていて
ポケットも付いているので
実用的で うれしいなぁ。


そして 素敵なガーゼハンカチまで
いただいちゃった。


ラッピングのリボンや


金魚屋さんのシールも


かわいいし 素敵♡
のたりんさん 素敵なポーチと
ガーゼハンカチ ありがとうございました ^_^
大切に使わせていただきます。
ドキドキした祭り 楽しかったです ^_^

ぼぅる巾着 と なっとう

amie poche さんの
ぼぅる巾着を作ってみました。


ころんとして かわいい巾着に
なりました ^_^
パターンは何年も前に買ったのに
やっと作りました。


そして 旅行の予定があるので
なっとう生地で
しじみ巾着Mのダーツなしも
作りました。

ダーツなしだけど 気に入ってます ^_^

ふたつを並べてみると




雑貨屋さんで かわいい糸を
買いました。


カラフルで かわいいなぁ♡
ラッピングに使ったら 素敵になりそう。
