2016年07月

12cmバネポーチ

オレンジのジョアンナを使って
またバネポーチを作りました。






内布は



ドットの綿麻に。
そして

端切れを使って
うねうねごろごろさんの
サシェ巾着も作ってみましたよ。


マチなしにしてみた。



カペルを使ってかわいくなったかな。



でも 次に作るときには
もっと柔らかい生地で 作ろうっと。




付録のマグネットが欲しくて
いつも使ってる洗剤を
二つ買ってきちゃった。




15種類あるらしいけど
私が選んだのは
このふたつ



かわいいなぁ~
冷蔵庫に貼らなくちゃ ^_^

 ひやかし祭りに当選

seibannbiさんの
ひやかし祭りに当選しました。

素敵なラッピングで届きました。










さすがラッピング好きなseibannbiさん
私が当選したのは


リバティピンクッション&待ち針
はさみのチャームが縫い付けてある
リバティパッチのピンクッション
サイコロビーズ かわいい♡
今はミシン机においてて
みるたびに HAPPYな気分に ^_^
その他にも たくさんいただいちゃった。

たくさんの生地と かわいいボタン
moda fabricsさんの生地もありました。
スィーツ柄や小花柄も。

お菓子も。
seibannbiさん
たくさんありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪
ドキドキした祭り 楽しかったです^_^

大好きな場所へ

金曜日に 母と旦那さんと

中富良野のファーム富田に

行ってきました♪



お天気も良く 風も少しあって

過ごしやすい1日でしたよ。



濃紫早咲のラベンダーの色が

キレイで ラベンダーの香りも

とっても良くてラベンダー好きな私は

幸せな気分でした♡ 





写真撮影って 難しいなぁ (>_<)

そして  美瑛の青い池にも



とても綺麗なコバルトブルー

帰りには 芦別の

大橋さくらんぼ農園で

さくらんぼを買ってきましたよ。



早生佐藤錦

びっくりするぐらい甘くて

三人で「美味しいねぇ~」って

パクパク 完食しちゃいました(笑)

翌日は 積丹に行ってウニ丼を


ウニが旬の時期で
休日だったので激混みだったけど
この時期のウニ丼は美味しくて
大満足の連休でした ^_^

移動ポケット

移動ポケットをふたつ作ってみました。


まずは すみっコぐらし好きな


姪っ子ちゃん用





ドットを使ってかわいく仕上がったかな。


喜んでくれたら 嬉しいなと


思って作りました ^_^


そして 甥っ子くん用は



男の子向けの生地を


あまり持っていなくて


ストライプと星柄にしてみましたよ。


落ち着いた感じの仕上がりになりました。


ふたつ並べて撮ってみた。

布が違うだけで 違う印象だな。

小物入れ

お気に入りの生地で
小物入れを作りました。


好きな生地での ハンドメイドは
楽しいなぁ ^_^
何を入れようかな?



そして そして
久しぶりに 布を買っちゃいました。

かわいい おにぎり柄♡



悲しいことに 引越し先の近くに
あまり手芸屋さんがなくて残念(>_<)
ホビーラホビーレにも行けなくなっちゃった。
帰省した時に 
手芸屋さんめぐりしようかな。

サニタリーケース

サニタリーケースを作ってみました。

YUWAの花柄生地と
ルシアンの苺柄を使ってみましたよ ^_^
内布は 生成りの綿麻


やっぱりYUWAはかわいいなぁ♡



そして そして
ラッキーピエロに行ってきました。




ホワイトソースとデミグラスソースが
かかっているポテト
美味しかったな ^_^

リバティバネポーチ

リバティの ジョアンナで
バネポーチを作ってみました。



ジョアンナは ピンクのイメージが
強いけど グリーン系もかわいい♡
12cmサイズで マチが4cmなので
収納力がありますよ ^_^
バネポーチは作ってて
楽しいなぁ~☆


一緒に写っている 置物は
お気に入りのアロマストーンなのです!


札幌軟石で作られたアロマストーン。
教会をイメージしているらしい。
これから 活躍してもらわなきゃ ^_^

丸い巾着

お久しぶりのブログになっちゃいました。
ハンドメイドをしてなかったので
更新してなかったけど
元気に 過ごしていました ^_^


久しぶりにミシンで巾着を作ってみましたよ。

丸い巾着です。
お気に入りの デコレクションズさんの
星柄の生地と 口布と裏地は

定番のストライプ
シンプルに仕上がって
気に入ったので 
自分用になりました^_^


今年も 叔母さんから
アスパラが届きました。

新鮮なので とっても美味でした。


そして 期間限定の
ストロベリーチーズケーキフラペチーノを
飲んでみました。

限定なのがもったいないくらい
美味しかった ^_^