2015年11月

コストコ2回目

3ヶ月ぶりに
コストコに行ってきました ^_^
今回の戦利品は

コチュジャンは2個セットを
義姉とシェアすることに
試食して美味しかった
海老ワンタンスープ

大好きな鱈

パンケーキミックスは

3個セットなので
ひとつは お土産に^_^
そして 今回は
カニがお買い得だったので
お買い上げ ^_^

夜ご飯用には
海鮮漬けちらしを
 
今回 買おうか迷ったものは
プレスンシール!
テレビで紹介されてて
便利そうだなと思ったけど
どうなんだろう?
おすすめされたチーズケーキや
試食で美味しかったとろけるチーズも
買いたかったけど
量が多すぎて 諦めました。
2回目のコストコも
楽しくお買い物ができて
大満足の1日でした♪

布を買っちゃいました。

生地のラバンシュさんの

畳める丸い入れ物 のレシピが

欲しくて 布を買いました。


おとぼけグマの

キルティング生地を

50cmだけ

ピンクと迷ってブルーを


無料レシピと 

レビューでプレゼント生地を

いただきました。


おすすめ生地見本も

入ってました。

くまさん柄キルティング かわいい^_^


畳める丸い入れ物は

好きなブログで紹介されてて

作ってみたくなりました。

 


姪っ子が好きな

すみっコぐらしの生地が

メルカリで売ってたので


何か作って プレゼントしようかな♪




この前 カールを食べてたら


ひとつだけ 星形のカールが

入ってて つい写真を

撮っちゃった^_^

連休は 盛岡へ

友達に会いに
盛岡へ行ってきました。
久しぶりに会った友達の娘ちゃん
かわいく成長してました❤️
動画たくさん撮っちゃいました^_^
大好きな雑貨屋さんにも
行ってきました。
ひめくり さんで

工房イサド さんの コースター
おうち形はレア物みたいで
手に入って うれしい^_^
汲古舎 さんの
こぎんコースターも栗の図案が
素敵で お気に入り
フェザンの中の雑貨屋さんでは

南部鉄器の箸置きを^_^
そして そして
白沢せんべい店では

期間限定 せんべいを 買いました。
チーズは 初めて食べるので
楽しみ♪
白沢せんべい店 さんは
いろんな種類の南部せんべいが
売ってて オススメです^_^
久しぶりの盛岡は
友達とたくさんおしゃべりして
好きな焼き肉屋さんの
キムチチゲも 食べれて
とっても 楽しかった^_^

レインボーラムネ

お久しぶりの更新に

なってしまいました。

旦那さんの祖母が亡くなり

福島に行ったり

断捨離をしながら

不用品を手放したりしていました。

頼まれたものが

あるので また少しずつ

ハンドメイドを続けていきたいと

思います^_^

 奈良県のイコマ製菓さんの

レインボーラムネを

買ってみました。


カラフルでかわいいラムネ

ピーチ味で 味が濃く

とても美味しいです^_^

おすすめです!

そして 姉からりんごが

届きました。


甘くて美味しい シナノスィート

毎年楽しみにしている

一番好きな りんごです ^_^
