2015年10月

持ち手付きしじみ巾着

ハロウィン巾着を

作った時に 裏地の裁断を

失敗しちゃいました>_<

もったいないので

サイズを合わせて

持ち手付きしじみ巾着を

作ってみました。



しじみ巾着Lサイズを

少し横長にした形です。

持ち手がつくと 便利だし

かわいいので 気に入っちゃった^_^


裏地は



C&Sのチェック

本当は 甥っ子くんの

ハロウィン巾着の裏地になるはず

だったけど 結果オーライです^_^



そして 移動ポケットを

ひとつ作ってみました。



かわいい ウサギちゃんの

タグをつけてみました。


次は マチ付きや 切り替えのある

移動ポケットを 作ろうと

思います^_^



ハロウィン巾着

姪っ子ちゃんと甥っ子くんに
ハロウィン巾着を
作りました。

どんな感じの巾着にしようか
迷って しじみ巾着のLサイズ を
作ってみました。
二人の好きなお菓子を
入れてプレゼントします^_^
ケンカにならないように
裏は 表のタグなしで
お揃いにしました^_^

セリアに かわいい
ダブルガーゼがあったので
買ってきました^_^

ハンカチか マスクを
作ろうと 思ってます!