2015年09月

長野へ 行ってきました♪

シルバーウィークは

姉が住んでいる 長野へ

行ってきました^_^

観光地の黒部ダム 白馬ジャンプ台

松本城 善光寺には

何度か行っているので

行ってみたかった

安曇野ハーブスクエアに行きました。

買った物は

ラベンダーリフレッシュウォーター

ローズヒップパウダー

ハーブティーの びはだ



ハーブティーは 普段 飲まないけど

飲んでみるのが 楽しみ♪

飲んだら 美肌になれるかな?

池田町の道の駅では



よもぎ粉を 買ってみましたよ。

手作り石けんに混ぜようかな。
そして

大王わさび農場で

おろし生わさびを買いました。



刺身や蕎麦を 食べる時に

使うのが 楽しみ♪

そして そして

姉オススメの サウンズ ライク カフェで

食べたハンバーガー



アメリカンサイズで ビッグです。





飲み物に ついてくる

スマイルクッキーも かわいい^_^

また来たいと思う素敵なカフェで

オススメです^_^

刺し子 水辺の桜

久しぶりに

刺し子の花ふきん を

作ってみました。



ミックス糸 を 使ってみましたよ♪

季節外れの図案だけど

かわいくできました^_^


資材を入れている棚を

整理していたら 花ふきんのキットが

でてきました。



自分で 買ったのに

忘れてたみたいです。

また 忘れないうちに

少しずつ 刺していかなきゃ^_^


ハロウィン模様の

かわいい カットクロスを

買いました。



巾着袋を 作って

お菓子を 入れてプレゼント

しようと思います^_^




リボンポーチ

パタレ さんレシピの

リボンポーチを 作ってみました。



ずっと作ろうと 思ってて

やっと 作りました^_^

生地は ハギレの中から 選んで。


裏地は 綿麻の生成りで

マグネットボタンでとめるかたちです。



口の部分をコバステッチ

してないので ふわふわしてます。


サイズは ティッシュとハンカチが

入るぐらいで 小さいです。


小さい布小物は うまくアイロンを

かけるのが 難しい>_<

小さいアイロンが 欲しいなぁと

思ってしまいました。

リバーシブル 小物入れ

yurarika さんの
リバーシブル 小物入れ を
作ってみました。

seibannbiさん に
いただいた ソーイング柄の
かわいい カットクロスを
メインに ピンクの無地を
使いました。
リバーシブルなので
裏を返してみると

ストライプ ^_^
小物入れは
ミシンまわりの必需品入れに
使うことに^_^
作ってて 楽しいし
実用的なので また作ろう^_^
日曜日は コストコに 行く前に
蔵王の 梨祭りに 行ってきました。
梨 大好きなので 2箱 買っちやった^_^

初 コストコ

楽しみにしてた コストコへ
行ってきました^_^
買ったもの

試食して 美味しかった物や
ネットで 評判の良かった物を
買いましたよ^_^
使ってみたかった
カークランドのキッチンペーパー

大きさに びっくり^_^
欲しかった保冷バッグも 大きい。

保冷バッグは
2つセットでの販売でした。
欲しかったピザが入る 保冷バッグは
売ってなかった>_<
一緒に 行った 姪は
BIGな熊のぬいぐるみを
義理姉に買ってもらってました^_^
熊ちゃん 人気で
買ってる人が たくさん。
初 コストコは 欲しかったものも
買えたし とても満足^_^
家から 遠いから
会員には ならなかったけど
義理姉と また招待券で
行きたいね! と
話してるので 次は 何を買おうか
考えなきゃ^_^

バスケット バッグ

母から 頼まれていた

バッグを 作りました。



ファブリックス さんの

バスケットバッグです。

布合わせに迷ったけど

この生地 気に入りました^_^

巾着布も かわいいなぁ



内布は 母がピンク好きなので

ピンクにしました。



巾着付きなので

人から カバンの中がみえないし

使いやすいサイズで

お気に入りです。








Rick Rack バニティーポーチ

Rick Rack さんの

バニティーポーチ を

作ってみました。





サイズは 2種類 あって

大 サイズを 作りました。

ファスナーを 開けると



2つに分かれた ポケットが

ひとつあります。

アカチャンホンポ の

おしり拭きが 2個

たくさん物が 入ります^_^



パターンとファスナー は

ずっと前から 用意してたのに

やっと作りました。



一度も 作ってない パターンが

たくさんあるので

少しずつ 作っていかなきゃ^_^