2015年08月

12cm バネポーチ

うねうねごろごろ さんの

レシピの 12cmバネポーチを

作ってみました。



お気に入りの ブタさんも

一緒に^_^

YUWAの生地を 主役にして

マチは 生地の森さんの帆布

口布は 生成りの綿麻

内布は 赤と白のストライプです。

マチを 帆布にしたので

縫いずらかったです>_<



リベンジもしたいし

次は うねうねごろごろ さん

レシピの パッチワークポーチを

作ってみたい。

布合わせ どうしよう。

迷うなぁ。


久しぶりの ミシンは

やっぱり楽しかった^_^









野球観戦

22日と23日は
楽天 対 ソフトバンク戦を
観戦してきました。

義兄にタダ券をもらったのです。
野球は全然 詳しくないけど
野外だし 観客の熱気も 熱く
ビールを飲みながら
楽しみました^_^
花火があがったり

楽天の応援歌

風船を飛ばしたりしました^_^

結果は 残念だけど
2日とも楽天が負けちゃいました。
まだ もらったチケットが
あるので もしかしたら
また観戦するかも^_^
旦那さんが 楽しかったみたいだし
いい週末でした^_^

れがさんから イヤげもの

れがさん から

イヤげもの が届きました。

かわいい鳩のシールと

パンダの後ろ姿のテープ

パンダのおしりが かわいい^_^



宮崎土産の お菓子



宮崎マンゴー ラングドシャ

食べるの 楽しみ^_^



リバティ イザベルの マスクケース

リバティの エチケットケース



マスクケースは ツヤありビニコ

なのに とても上手です。


エチケットケースは 実用的で

大活躍 間違いなし^_^

優しい れがさんは マスクと

ポケティも 同封してくれました。


そして 私のツボ な作品



ポリニャック夫人 すごすぎる。

器用 だなぁ。

西郷さん かわいい^_^

優しい れがさんは 転写した

西郷さんの 消しはんを

送ってくれました。

西郷さん レッツ チャレンジ☆

してみようかな?

集中力が 続くか 心配だわ

失敗したら どうしましょう。


鳩 グッズ


かわいすぎる^_^


プレゼントを 集合してみた



れがさん

盛り沢山な 贈り物 ありがとう^_^

とっても 幸せです‼︎






久しぶりの自宅

12日から 旦那さんの

実家の福島県に4泊してきました。

その間に たくさん美味しいものを

食べてきました。



鰻 とっても美味しかった^_^


白河ラーメンの とらや の分店

村田や の白河ラーメン



白河ラーメン を

はじめて食べたけど

醤油の味が 強かったです。


そして 毎年楽しみの

福島の ももを買ってきました^_^



福島のももは とっても美味しいので

食べるのが 楽しみ^_^


先月末から

実家の北海道に 帰って 福島にも

行って 16日に

久しぶりに 自宅に 戻りました。

やっぱり自宅は 落ち着くなぁ^_^



そして 父と義父 祖父 祖母の

お墓参りもしてきました。

お盆が 終わったので

早く涼しくなって 過ごしやすく

なって ほしいなぁ^_^










ルタオ パトス PATHOS

ルタオのパトス カフェに

行ってきました。

パンケーキ と



冷凍じゃない 生の

ドゥーブル フロマージュを



食べてみたかったのです^_^

パンケーキも

生のドゥーブル フロマージュも

ふわふわで とっても

美味しかった^_^

他にはチョコケーキ



苺ショートを



注文して みんなで

少しずつ 食べました^_^

年末に 北海道に帰省したら

また 生のドゥーブル フロマージュを

食べにいかなきゃ^_^




紙バンドの カゴバック

手芸屋さんの

ワークショップで

作ってみたかった紙バンドの

カゴバックを

作りました^_^



色は

無難なダークグレー

姉と一緒に参加したので

作ってて とっても楽しかったです^_^



姉の作品と 並べてみましたよ。



私は 角を折って 四角にしました。

姉の作品は 丸みがあって

高さが一段 高いです。


姪っ子ちゃん と 甥っ子くんが

紙バンドを さく

お手伝いを してくれました^_^

また作りたいなぁと 思って

紙バンドを ひとつ買ってきました。



爽やかで かわいい

ミントカラーです^_^

パワーストーン ブレス

パワーストーンのブレスレットを

作ってみました。



ピンク系は 母用に作りました。


石は 水晶 ローズクォーツ

チェリークォーツ

シルバーのロンデル も

使ってみました。


自分用は 夏らしく

ターコイズ (練り)と

水晶 白メノウ ロンデル と

星のチャーム を 使いましたよ^_^


初めて 作ったので

石を 選ぶのに 時間が

かかっちゃいました。


まだ 材料も あるし

姉にも 作ってみようかな^_^




花ふきん

前から やってみたかった

刺し子 の 花ふきんを

作ってみました^_^



実家で 母と話しながら

刺してみました。

やってみたら 楽しかったので

パンドラハウスで

また また 花ふきん と 刺し子糸を

買ってきました。


そういえば

ホビーラ ホビーレの図案は

かわいいのが 多かったので

今度は ホビーラ さんで

買ってみようかな^_^


