2015年07月

リバティ帆布 スクエアポーチ

リバティカペルの帆布で

スクエアポーチを作りました^_^



内布は



ストライプにしましたよ。

やっぱり カペルは かわいいなぁ^_^

大きめのポーチなので

旅行の時とか 便利かな^_^

型紙とレシピは

集まれ!手芸部
~横浜 逗子の洋裁教室~ さんの

ラフパターンさん です。

作ってて とても楽しかったから

また 作りたいな。

次はどの布に しようかな^_^



12cm バネポーチ


またまた バネポーチを

作りました^_^



表布は

デコレクションズさん の

カットクロスです。



タグは お気に入りを使いました^_^




内布は 口布と同じ

生成りの綿麻です。

12cmだけど マチを 4cmに

したので 思ったより

物が入りますよ^_^

昨日のポーチと一緒に



生地やタグが違うと

雰囲気が変わりますね!

YUWAの方は 姪っ子にあげて

デコさんの方は 自分用にしよう^_^

このバネポーチ

気に入ったので

もう一人の姪っ子にも

作ろうと思います^_^

12cm バネポーチ

端切れの中から

布を選んで バネポーチを作りました。



YUWA の林檎柄とドットと

生成りの綿麻を繋ぎ合わせました。

布のおかげで

かわいく仕上がりました^_^

12cmなので かわいいサイズです。

飴ちゃん 入れにいいかな?


このバネポーチは

アメブロの

集まれ! 手芸部

~横浜 逗子の洋裁教室~さんの

無料レシピで 作ってみました。

他にも レシピや ハンドメイドの

色々な情報がのってて

オススメのブログです!

20cm ファスナーポーチ

YUWA の生地でファスナーポーチを

作りました。



この生地 形になったら

とっても かわいいなぁ^_^

内布はストライプ



昨日のポーチと同じサイズで

タグやタブも同じに^_^


今回は 接着芯は

しっかりタイプを使いました。



ふたつ並べると かわいいな^_^

しっかりタイプの芯の方が

カチッとして私はお気に入り。

また 作ってみよう^_^







20cm ファスナーポーチ

デコレクションズ さんの

カットクロスで

ファスナーポーチを作りました。



お気に入りの合皮タグを

使ってみましたよ^_^



赤の糸が ポイントに^_^


ただ もっとしっかりした接着芯に

すればよかったかな?

接着芯って難しくて

どれがいいかいつも迷っちゃいます。


夏に向けて 足の角質取りを

買いました。



以前 Baby Footを試して

ツルツルになったので

今回はもっとお手頃な角質取りに

してみました。

帰省の日にちにあわせて

試してみようと思います^_^

楽しみだな♪