2015年06月

ソレイアード しじみ巾着

お気に入りのソレイアードの生地で

しじみ巾着を作りました。



ターコイズカラーが

とてもキレイです^_^

裏地は



ストライプの生地の用尺が

足りなくて

ストライプとボーダーに

なりました。

しじみ巾着は 夏の帰省に

使おうと思います。


今 作ってみたいショルダーバッグが

あって 帰省に持っていきたいけど

難しそうで

なかなか やる気が出なくて

違う物ばかり作っちゃってます>_<

echino ポケットトートバッグ

echinoのインセクトで

ポケットトートバッグを

作ってみました。



かわいい形だなぁと思ってて

やっと作ってみました。

パターンは ぷらむ さんの

無料レシピを使わせてもらいました。

内布はechinoのsolidピンク



マグネットホックは

間違って反対につけちゃいました>_<

自分用だから いいかな。

サイドにはタックが

入ってます。



私は 長財布を使っているので

普段使いに とてもいいサイズ。

また いつか違う生地で

作りたいと思います♪


巾着付きトートバッグ

生地の森さんの帆布で

巾着付きトートバッグを

作りました。



巾着付きなので

中身がみえなくて 機能的

内布と巾着部分は

白地にピンクのドット

中にポケットも付けました。

巾着部分を中に入れると



普通のトートとして使えます。

れがさんにいただいた

ポケファスのサシェをつけてみた^_^

かわいすぎる❤️

生地の森さんの帆布は

使いやすくて おすすめ^_^

私は ピンクとターコイズが

お気に入り☆


巾着付きトート好きなので

お気に入りのリバティの帆布で

また作ろうかな♪


リバティとふなっしー

友達とランチの約束をして
街におでかけしてきました。
友達の娘ちゃん 可愛かった❤️
1歳半で 目がキラキラ✨
癒されてきました。
街に行ったので
ホビーラホビーレに寄りました。
またリバティを買っちゃいました。

スモールスザンナに一目惚れ
そして ふなっしーグッズのSHOPが
期間限定でOPENしてたので
お買い物。
前から欲しかったキラキラ缶

かわいい☆
ふなロールは 中が4コマ漫画に
なってて
なんと 梨の香りつき。
果物の中では 梨がトップ3に
入るくらい大好き。

ひとつは自分用で
もうひとつは地元の友達に
プレゼントします^_^

seibannbiさんから贈り物

いつもブログに遊びにきてくれて

コメントをしてくれる

seibannbiさんから贈り物が

届きました(*^o^*)



盛りだくさんです^_^

どの袋から 開けようか迷っちゃうなぁ



ラッピング好きのseibannbiさん

素敵なラッピング

オーガンジーのリボンと毛糸のひもが

かわいいなぁ

袋を開けると 巾着袋が

入ってました。

タティングレースがついてて

素敵な巾着袋



花柄にスカラップ刺繍

内布が素敵なんです。

刺繍がたくさんしてあるんです。

とっても お気に入り❤️

なんと巾着袋の中にも



ストラップ タグ マステ シール

そして seibannbiさんといえば



サシェ が 入ってました。

緑もピンクも好きな色だし

タティングが付いてて

とってもいい香り❤️



カットクロスとファスナー



お菓子も入ってました。

seibannbiさん たくさんありがとう

ございます^_^

早速 ハンコさんも使ってくれてて

うれしいです。

お返しを送りたいので

リクエストがあったら

ぜひ 教えてくださいね。


私がブログを始めて最初に

コメントをくれたseibannbiさん

とてもうれしかったです。

これからも 仲良くしてくれたら

うれしいです^_^

梅しごと

昨日 市場で青梅を買ってきました。

2kgで ¥540でした^_^
そして 今日 梅酒作りをしました。
去年 仕込んだ梅酒と撮影しましたよ。

日付けをみたら 去年は
6月16日に作ってました。
先日、 母が遊びに来た時に
解禁して飲んでみたら
梅の香りがとても良く
美味しかったので
大切に飲んで 熟成を楽しみたいと
思います。
サンキでかわいいガーゼタオルを
買いました。

まだ洗濯してないので シワが…
私の年齢には かわいすぎるけど
動物柄が 絵も色合いも
気に入りました。
スイカも夏らしく アリもかわいくて
お買い上げしました。
日本製でお手頃価格でした^_^
サンキは 布やファスナーもお手頃で
ファスナーをよく買います。
そして 手作り石けんの本を
買いました。

使うのが もったいないような
素敵な石けんがたくさん載ってます。
みているだけでも 楽しいです。
デザインや作り方を参考に
私もたまには凝った石けんを作って
みたいな。と思いながら
作るのはシンプルな石けんばかりです。

当選品と蕎麦

生地の森さんの

レビューを書いてプレゼント

キャンペーンに当選しました^_^




50cm角カットクロスが3枚

入ってました。

帆布 ガーゼ 綿麻オックスかな?

使いやすそうな生地で

とってもうれしいです^_^


長野に住んでいる姉から

蕎麦が届きました。



蕎麦が好きなので うれしい^_^

どれから食べようか

迷っちゃいます。


会津地方へ行ってきました

土曜日に福島県へ行ってきました。

一度 行ってみたかった 大内宿





2度目の 鶴ヶ城



そして 喜多方ラーメン


人気の坂内食堂の 支那そば



数年ぶりに 食べたけど

やっぱり美味しかった*\(^o^)/*

天気がとても良くて

暑かったけど 楽しい週末でした^_^
