2015年05月

ハンコさん

欲しかったハンコさんを

友達がプレゼントしてくれました(*^o^*)



友達の旦那さんが 一回で当てて

くれました。

早速 使って遊ぼうと思います。


そして 北海道の叔母さんから

アスパラが届きました。




時期になると 毎年 送ってくれます。

たくさんあるので いつも

おすそ分けしてます。


旦那さんの福岡出張のお土産^_^

明太子 もつ鍋 めんたいチーズおかき








明太子はあまり食べた事がなくて

リクエストしました。

美味しかったです。

九州には まだ行ったことが

ないので いつか行ってみたいです。


そして 酒粕石けんをカットして

スタンプしました。



丸い形の石けんには

顔のスタンプを押してみましたよ。



ダイソーのクッキースタンプです。

なんだか かわいい^_^

酒粕石けん 早く使ってみたいなぁ。

作りたい石けんがたくさんあって

次は何にしようか 考え中です!



れがさんからイヤゲモノ

大好きなブログ れがさん日記 の

れがさんから イヤゲ返しが

届きました。

ポケファスの生地を使った作品。



チアぐまのポーチは 使いやすい

サイズだし コースターは

これからの季節に 大活躍(*^o^*)


そして ラベンダーのサシェと

柴犬と猫の くるみボタンヘアゴム



サシェはミシンまわりに置いたら

かわいいし ラベンダーの香りで

ミシンがけが楽しくなりそう。

ヘアゴムは夏に向けて

髪を結ってもいいし

お気に入りの物をまとめるのに

使おうかと考え中


そして 無印の商品がたくさん

入ってました。


好みの濃さで味わう シリーズ




炭酸水やお酒で割ってもいいみたい。

炭酸水がたくさんあるので

楽しみたいと思います。



入浴剤セットは色々な香りが

入ってるので 使うのが楽しみ。

そして そして 無印のマステ



いつも買おうか迷ってた

商品なので うれしい。

無地でナチュラルカラーなので

色々と活躍しそう。


最後に プレゼントをまとめて

みました(*^o^*)



母が れがさんの作品をみて

「上手に作ってるね!」と

言ってました。

とっても盛り沢山のプレゼント

れがさんに気を遣わせてしまって

ごめんなさい。

忘れた頃に イヤゲモノを

送りたいので リクエストがあったら

ぜひ 教えてくださいね(*^o^*)


れがさんのブログから伝わる人柄や

作品が大好きです。

これからも仲良くしてくれたら

うれしいです(*^o^*)

酒粕石けんとチョコスコーン

ずっと作ってみたかった
酒粕石けんを作りました。
風の森の酒粕を使いました。
ローズクレイを混ぜ込みたかったけど
在庫がなかったので 混ぜ込みなしです。
もう少し 乾燥させてから
カットとスタンプしようかな(*^o^*)
どんな使い心地か楽しみです。
そして チョコスコーンを
焼きました。

クックパッドの人気レシピです。
HMで作れるチョコスコーン(*^o^*)
簡単で美味しく 評判が良いので
よく作ります。
火曜日に北海道から 母が遊びに
来るので 楽しみです*\(^o^)/*
その前に掃除 片付けを
頑張ります‼︎

リバティとアップルパイ

C&Sで予約していた リバティが

届きました。



ストロベリーのカペルが

かわいくて タナローンと

ビニコを買いました(*^o^*)



そして今日はアップルパイを

焼きました。



富澤商店で買い物した時に

買った 冷凍アップルパイです。

解凍して 卵黄をつけて

焼いただけのお手軽アップルパイ。

アップルパイ大好きなので

食べるのが 楽しみ ♥

南部鉄器

青森に一泊した次の日は

久しぶりに

盛岡に 行きました。

結婚と同時に 

旦那さんが盛岡に 転勤になり

6年間 住んだので

たくさんの思い出があります。

そして 岩鋳で買い物をしてきました。



トルコブルーの南部鉄器です。

小さめの火にかけれないタイプの

商品です。

色つきの南部鉄器はGW期間中だけの

販売らしく 定番の黒い鉄器と

かなり悩んで トルコブルーを

選びました。

カラフルな鉄器がたくさん

あった中で一番惹かれました^o^

大切にずっと使っていきたいと

思います。

青森旅行

29日から青森と盛岡に旅行

してきました。

青森では 弘前城の桜まつりに

行ってきました。

ソメイヨシノは葉桜になってたけど

違う品種は咲いてました。

花筏がキレイでしたよ。



翌日は ねぶたの館をみてきました。

やっぱり近くでみると

迫力がありました。

青森には何度か旅行しています。

いつ行っても 人は親切だし

食べ物も美味しく 楽しい旅です。

また機会があったら 青森旅行に

行きたいな^_^
