おでかけ

帰省と 布買い

12日から 夫の実家に
4泊してきました。
お墓参りに行ったり 
花火をしたり 焼肉をしたり
義母とお買い物に行ったりして
楽しく過ごしてました。


帰りに 毎年 楽しみの 桃を
買ってきました。

ジューシーで とっても美味しかった♡

気になったジュースも買ってみましたよ。
桃サイダー

炭酸が弱く
ネクターの味でした 。


そして 帰りに仙台に寄って
久しぶりのホビーラホビーレへ

フェリシテ2色と スラブコットン
手芸屋さんでは

お気に入りのオックスドットを
買いました。


お昼ご飯には
住んでいた時によく行った
杜の市場で 海鮮丼を

美味しすぎ♡


今年のお盆帰省も無事に終わったので
マイペースにハンドメイドを
していきたいと思います ^_^

おたる水族館

7月末から 10日ぐらい
実家に帰省していました。

夏休み中の姪と甥と
大好きなおたる水族館に行ってきました。





イルカショー や


オタリア





写真は撮らなかったけど
トドショーや ペンギンのショーも
みてきました。
隣にある小さな遊園地では
バイキングにも乗ってきましたよ ^_^

帰省中に 潮祭りに行ったり


海やBBQ   花火大会 
フルーツパークに行ったり
お友達と遊んだり


ルドルフとイッパイアッテナを観たり
美味しいものを いっぱい食べて
毎日 楽しく過ごしてました。

引っ越して 少し実家に近くなったので
連休ができたら 
また帰省したいなと思ってます ^_^

大好きな場所へ

金曜日に 母と旦那さんと

中富良野のファーム富田に

行ってきました♪



お天気も良く 風も少しあって

過ごしやすい1日でしたよ。



濃紫早咲のラベンダーの色が

キレイで ラベンダーの香りも

とっても良くてラベンダー好きな私は

幸せな気分でした♡ 





写真撮影って 難しいなぁ (>_<)

そして  美瑛の青い池にも



とても綺麗なコバルトブルー

帰りには 芦別の

大橋さくらんぼ農園で

さくらんぼを買ってきましたよ。



早生佐藤錦

びっくりするぐらい甘くて

三人で「美味しいねぇ~」って

パクパク 完食しちゃいました(笑)

翌日は 積丹に行ってウニ丼を


ウニが旬の時期で
休日だったので激混みだったけど
この時期のウニ丼は美味しくて
大満足の連休でした ^_^

うみの杜水族館

またまたお久しぶりのブログに
なってしまいました。
やっと新居での生活も
落ち着いてきました。
転勤が決まってから
1日で部屋探しをして
断捨離をしながら
荷造りをしてました。
久しぶりの荷造りが大変で
疲れちゃいました(>_<)
引っ越しをする前から
ずっと行きたかった
水族館に行ってきました。

イルカのショー

屋外なので 寒くて
温かいお茶とポップコーンを
食べました^_^

ペンギン かわいかった^_^

ちょっと怖いけど エイ

初めてみた 珍しいイルカ
イロワケイルカ
水族館好きなので とっても
楽しい休日でした ^_^

登米に行ってきました ♪

お友達に 登米は うなぎが有名で
美味しいと 教えてもらったので
ドライブしながら 遊びに
行ってきました^_^

とってもボリュームがあって
美味しくて 大満足でした^_^


そして 素敵な リバティの
仕切り付きカードポーチを
買いました。

内側は仕切り付きなので
ポイントカードを入れたり
小銭入れに 使おうかなと 考え中 ^_^

仕切り部分も ビニコで
バイアス仕上げがしてあって
お気に入りです。


帰省中に 初詣に行った時に
おみくじを ひいてみました。

血液型おみくじにしてみた^_^

大吉が でました ^_^
何年ぶりかに 大吉がでて
うれしい♪