旅行

鎌倉へ

東京旅行2日目は

初めての鎌倉へ


イケメンな鎌倉大仏




鶴岡八幡宮




小町通りは

土曜日で天気も良く

混雑してました。



あまりにも暑すぎて 途中で飲んだ

オレンジジュース



ミカンが少し凍っていて

ひんやりして 美味しかったなぁ。


お昼ご飯は

しらす丼を食べようかと

思ってたけど

どこのお店も行列ができていたので

ふたりとも好きな鰻にしました ^_^





豊島屋本店にも行って

限定グッズをみて

鳩サブレーの鏡を買おうか迷ったけど

お土産のクッキーだけお買い物。


自分用には

鎌倉限定 鎌倉はとふきん



落ち着いたピンク色でお気に入り♡



そして

一度行ってみたかった

鎌倉スワニーにも寄ってきました。



オリジナルの寸法図の

見本バッグがたくさんあって

店員さんも親切で素敵なお店でした。


使いやすくてお気に入りの

スワニーオリジナル接着芯だけ

買ってきました。


鎌倉には気になるお店が

たくさんあったので

またいつか行けたらいいなぁ ^_^



東京へ

6月30日から 2泊3日で

東京と鎌倉に行ってきました!


マイル消費のために

東京出張の夫について行きました。


ひとり時間は

日暮里 C&S ホビーラホビーレで

楽しいお買い物 ^_^


C&Sでは カラーリネンと

リバティ30cm

安田商店では

お気に入りのピンクリネン




ヒューモンガスでは

カットクロス1枚




ホビーラホビーレでは

刺し子ふきんとミックス糸




北海道にはないお店ばかりです ^_^


夜ご飯は 新大久保の

とんちゃんで サムギョプサル




新大久保では チーズタッカルビが

人気らしく たくさん人が並んでました。


そして スーパーで

ゆず茶とはとむぎ茶をお買い物




このはとむぎ茶 美味しいのかな?

色んなナッツも入ってるので

飲んでみるのが楽しみだな ^_^

東京旅行2日目

旅行2日目 は夫と一緒に観光へ

築地場外で海鮮丼を



築地は観光客でいっぱいでした。


お腹がいっぱいになったので

はとバスの二階建てオープンバス(屋根なし)で

東京の名所をまわってきました。

二階建てで屋根なしなので

いつもみる景色と違うし開放感があって

楽しかった ^_^

バスの中から撮った東京タワー






レインボーブリッジを渡ったりして

連休で渋滞してたので

一時間半バスの旅を楽しみました。


その後は浅草へ

浅草寺は外国人観光客がたくさんでした。




黒柳徹子さんとビートたけしさんの手形も









浅草から撮った スカイツリー






夜ご飯は 一度行ってみたかった

新大久保へ

サムギョプサル屋さんの とんちゃんへ




お肉を食べた後のチーズ入りキムチチャーハンが

美味しかった ^_^



新大久保に来たので シートマスクを買おうか

迷ったけど 混んでいたので

買ってきませんでした。



観光して 食べて 買い物をして

楽しい旅行でした ^_^

東京旅行

夫の出張に同行して 東京へ行ってきました。

1日目はひとり時間だったので 日暮里の

ヒューモンガスへ

admiのハギレセットを買いました。



かわいい生地がたくさんでまた行きたいなぁ。

安田商店さんでは ピンクのリネンを買いました。



そして吉祥寺へ移動してC&Sへ

欲しかったタグがなかったので

熊本地震支援タグとリバティ30cmずつと

かわいいカットクロスを買っちゃいました。




雑貨好きなので フライングタイガーにも

一目惚れのコースターとGARN YARN



お手頃なクッキーも




クッキーはお土産に渡したら

とても喜ばれました ^_^


新宿にも行ったのでオカダヤもみてきました。

天気が雨だったのが 残念だったけど

楽しかったなぁ ^_^


自宅に帰ってきて 姉に頼まれた箸袋を

おにぎり柄で作りました。



喜んでくれたので 洗い替え用に

また作ろうと思います ^_^

連休は 盛岡へ

友達に会いに
盛岡へ行ってきました。
久しぶりに会った友達の娘ちゃん
かわいく成長してました❤️
動画たくさん撮っちゃいました^_^
大好きな雑貨屋さんにも
行ってきました。
ひめくり さんで

工房イサド さんの コースター
おうち形はレア物みたいで
手に入って うれしい^_^
汲古舎 さんの
こぎんコースターも栗の図案が
素敵で お気に入り
フェザンの中の雑貨屋さんでは

南部鉄器の箸置きを^_^
そして そして
白沢せんべい店では

期間限定 せんべいを 買いました。
チーズは 初めて食べるので
楽しみ♪
白沢せんべい店 さんは
いろんな種類の南部せんべいが
売ってて オススメです^_^
久しぶりの盛岡は
友達とたくさんおしゃべりして
好きな焼き肉屋さんの
キムチチゲも 食べれて
とっても 楽しかった^_^