日々のこと

久しぶりの更新

今月の連休に 友達が盛岡から

2泊3日で娘ちゃんと遊びに来てくれました。

迎えに行って待っている間に撮った

ずーしーほっきーの田んぼアート



久しぶりにあった3歳の娘ちゃん

髪も伸びて かわいかった♡

友達も転勤族で函館に住んでたので

あまり観光せずにゆっくり過ごしました。


1日目の夜ご飯は 一緒によく作ってた餃子

2人で張り切って90個も作っちゃった。

食べ切れないので冷凍しましたよ^_^

そして みんなが寝た後には ふたりで

たくさん話して夜更かししちゃいました。


2日目はベイエリアで少し観光して

日帰り温泉へ

海を見ながら温泉に入って気持ちよかったと

喜んでくれて安心しました。

夜ご飯は函太郎へ。

帆立が美味しいって喜んでました。


2泊3日 楽しい時間が過ごせて

うれしかったな。


お土産もたくさん頂いちゃいました。







海宝漬けは 朝ご飯に

ごますり団子は デザートに

みんなで美味しく いただきました。


そして 今月は 姪っ子と甥っ子も

遊びに来てくれたので 気になったお店に

行って来ましたよ。









アンジェリック ヴォヤージュの

賞味期限30分のスープクレープ

美味しいけど 量が多く 甘すぎでした。

ケーキやチョコレートも売っていて

TV効果か 行列でした。



じゃがいもの醤油差し

今年初めての更新に
なってしまいました。
マイペースなブログですが 
今年もよろしくお願いします ^_^

 実家に帰省したときに
自分用に お土産を買ってきました。

北一硝子で お買い物

たくさんある醤油差しから
北海道らしいじゃがいもの形の
醤油差しを 選びました。

北一の醤油差しは液だれしないので
とっても使いやすいです。

それと 北海道の形をした
石けんを買いました。

はちみつ入りなので
使い心地が楽しみです♪

帰省中は
友達や 友達の子供と会って
子供の成長の早さに びっくり‼︎
とってもかわいいので
また夏に遊ぶのが 楽しみです ^_^


自宅に帰ってきて
少しバタバタしてて
今年初のハンドメイドは
頼まれ物の 廃油石けん作りになりました。

ミシン部屋が寒いけど
しばらくミシンに触ってないので
簡単な物から 布小物作りも
したいなぁと思ってます。
 
コメダ珈琲で
クロノワールを食べてきました。

美味しかったので 
また食べに行きたいと思います ^_^

レインボーラムネ

お久しぶりの更新に

なってしまいました。

旦那さんの祖母が亡くなり

福島に行ったり

断捨離をしながら

不用品を手放したりしていました。

頼まれたものが

あるので また少しずつ

ハンドメイドを続けていきたいと

思います^_^

 奈良県のイコマ製菓さんの

レインボーラムネを

買ってみました。


カラフルでかわいいラムネ

ピーチ味で 味が濃く

とても美味しいです^_^

おすすめです!

そして 姉からりんごが

届きました。


甘くて美味しい シナノスィート

毎年楽しみにしている

一番好きな りんごです ^_^

野球観戦

22日と23日は
楽天 対 ソフトバンク戦を
観戦してきました。

義兄にタダ券をもらったのです。
野球は全然 詳しくないけど
野外だし 観客の熱気も 熱く
ビールを飲みながら
楽しみました^_^
花火があがったり

楽天の応援歌

風船を飛ばしたりしました^_^

結果は 残念だけど
2日とも楽天が負けちゃいました。
まだ もらったチケットが
あるので もしかしたら
また観戦するかも^_^
旦那さんが 楽しかったみたいだし
いい週末でした^_^

久しぶりの自宅

12日から 旦那さんの

実家の福島県に4泊してきました。

その間に たくさん美味しいものを

食べてきました。



鰻 とっても美味しかった^_^


白河ラーメンの とらや の分店

村田や の白河ラーメン



白河ラーメン を

はじめて食べたけど

醤油の味が 強かったです。


そして 毎年楽しみの

福島の ももを買ってきました^_^



福島のももは とっても美味しいので

食べるのが 楽しみ^_^


先月末から

実家の北海道に 帰って 福島にも

行って 16日に

久しぶりに 自宅に 戻りました。

やっぱり自宅は 落ち着くなぁ^_^



そして 父と義父 祖父 祖母の

お墓参りもしてきました。

お盆が 終わったので

早く涼しくなって 過ごしやすく

なって ほしいなぁ^_^